2013年9月30日月曜日

泥棒か・・・

こんばんは。ようちゃんです。先月は夏の疲れか・・・調子が悪くブログ投稿できませんでした(悲)

さて、たった今やらかしたこと・・・自宅の鍵を事務所に置いてきました。もちろん自宅マンションに入れません。我が家には、夫婦ともお互い以上にそれは、それは大切なミニチュアダックスの親子がいます。
今日に限って、ダンナさんは仕事で帰りが遅くなるし、連絡はつかない状態です。

考えて考えて・・・お隣さんへ電話(お隣さんとは仲良しです)。ベランダテラス越しに超えていいですか?9階だよ、落ちたら死ぬよ・・・止めましょう。
ベランダ破っていいですか?お隣の奥さんと蹴破ってみました。ビクともしません。火事の時、女の力で破れないならどうするんだろ?・・・
トンカチ?ビクともしません。トンカチの頭もげました・・・直したけど・・・

防火扉を超えることにしました。テラスに面してないから落ちても捻挫くらいでしょう。
お隣さんの脚立が高くてよかった。防火扉に足をかけ扉にお尻を乗せ、(足が短くてつらかった・・・)雨樋用の筒みたいなのにつかまり我が家にダイブ。無事着地!!ケガ無し!!
いつも鍵をしめていない(というか、開けてある)台所側のテラス窓から進入。
愛犬吠える。吠える。吠える〜。
いい番犬になる素質十分ね、うちの子たち。。。

はぁ・・・何だか嫌な汗をかきました。若干遅めのご飯をもらって、10歳のお母さん犬と8歳の息子犬は、各々好きな場所で幸せそうに寝ています。

うちのダンナさん帰ってきたら、ため息つかれるだろうなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿