2016年5月20日金曜日

行ってきました!

初ブログのきむネエです。宜しくお願いします (*'ω'*)

ゴールデンウイークに、浜松へ行ってきました!

本当は、上田城(大河ドラマにはまってる(笑))に行きたかったのですが、
思い立ったのが10時!
人気の観光スポットなだけに、渋滞だろうし、今から日帰りではきついけれど
長野のお手ごろな宿はすでにどこも満室。。。

というわけ(?)で、浜松です。
目的は 浜松城と航空自衛隊のエアパーク。
せめてお城を見たいね、ということと、
以前、好きな作家さんの『空飛ぶ広報室』という本がドラマ化されて、
ブルーインパルス という航空自衛隊の飛行機が出てきたこと、です。



浜松城の庭は、小さな渓流があったり、散歩に最適でした。
(お城の写真が無いのです。。。)


ドラマの中で、主人公が憧れていたものと同じ航空機
(実際に空を飛んでいたものだそうです)

コックピットの中 メーターだらけで目が回りそうです。
(運転席?に座れます!)

         エアパークでは、実際に訓練で使用している機械で、
         自衛隊機のシュミレーション運転が出来ます。



急に思い立ったわりに、満足度の高い旅になりました!
心残りは、オートレースに勝てず、国産ウナギが食べられなかったことだけ?(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿