2016年5月9日月曜日

ロングバージョン

買い物が嫌いです。週に1回しかスーパーには行きません。ということは、休みの日の朝は食材がほぼほぼ皆無という状況になります。でも、あるもので何とかしたい主義なので。
今朝は豚小間50グラムと木綿豆腐小さいの1パック、卵1個という状態。野菜が全く無い。娘も食べるはず。
 




そこで、乾物の小麦粉を出しイースト、砂糖とコネコネ。1次発酵の間に切り干し大根を探し出し戻して刻んで肉、水切り豆腐、卵とまたまたコネコネ。
2次発酵の間に掃除と洗濯とシーツの糊付けを終わらせます。
でもって丸めて焼いたら

パンとハンバーグもどきができたので・・・・


朝食はなんちゃってハンバーガーになりましたとさ。
肉の含有量が重量比15%未満にもかかわらず、食感はハンバーグっぽいのは切り干し大根のおかげ。マクロビレストランの友達に教えてもらった技です。

食べ終わったらしかたないので、1週間分の買い出しに行ってきましょうね。予算以上のお金は持たない、メモと電卓を持って行き、余計なものは一切買わない。サッサと帰る。

帰ってきたら今日はアコギの弦を張り替えてテンションコードの練習をしよう。それから本も読もう。居眠り磐音の49巻が借りられたから超楽しみ!!

ということで、今日のお薦めの1曲は、稲垣潤一「ロングバージョン」テンションのEmフラット7(9)がうまくいくと超カッコよく弾けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿