2017年7月21日金曜日

君は1000%

今は昔のこと
夏休みの過ごし方 午前中の涼しいうちに勉強して、日中は外で元気に遊びましょう。

・・・午前中涼しくないですからっ!
朝起きた時点ですでに暑いですからっ!!
日中外で遊ぶと命にかかわりますからっ!!!
確かに昔も「死ぬほど暑い」とは言いましたよ。でもそれは「日本では暑さで死ぬ人はいない」という大前提があっての慣用句。今や冗談にならないですもんね。


気象庁の予報用語 日最高気温が25℃以上の日を夏日という

・・・それ今朝の最低気温ですからっ!!!


今日のお薦めは、1986オメガトライブで「君は1000%」
1986!えっ?30年以上も前?いやぁ年取るわけだ(笑)
昔は良かったなんていう大人にはなりたくないと思っていたけれど・・・
昔は良かった。昔は猛暑だの酷暑だのって言葉すらなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿