2010年6月11日金曜日

自閉症の男の子です。

みなさんはじめまして
藤沢市に住む季ちゃんです。季=「とき」と読みます理事長の娘さんにあだ名をつけていただきました。

実はこの絵、私が描いたのではなく、まつぼっくりの利用者さんで6歳の男の子が描きました。(私はここまで描けません)
その子は今小学生になり学校に通っています。
私も始めて知ったことだったので驚きでした。でも移動支援では毎日が新しい発見です。次はどんな発見が待っているのでしょうか。明日この絵を描いた男の子の所へ行ってきます。

私のプロフィールを見てくださった方はわかると思いますが
オタクでもあるのでそのうちプライベートのことも書くかもしれません。
ですがこっちが主にならないようにしたいと思っています。こっちを主にしたほうがイイのかな?
それではまた。





3 件のコメント:

  1. 支援を通して自分も成長できますよね!
    支援内容に限らず、李さん自身のアピールもどんどんしていってくださいね。楽しみにしています。

    返信削除
  2. 日々発見の連続ですよね。
    利用者さんの成長が自分自身の成長にダイレクトにつながるというのがこの仕事の最大の特徴なのかな・・・
    なんて季さんの投稿みながらふと感じました。

    返信削除
  3. お~!コメントを2人に先越されたぁ~!
    なんか幸せな気分になりました。

    ときちゃんは、ときちゃんらしくを忘れずにいてほしいです。
    そのままのときちゃんがステキだよ。

    自身のアピールはきっとお気に入りになる人がいると思うよ。
    私も楽しみにしてるね~。

    返信削除