2010年6月14日月曜日

どうしてまつぼっくりで仕事しはじめたのか?

責任者をやらせて頂いてます ちーちゃんです。
スタッフには、煩い存在?かも・・・・(本当は優しいんだけどなあ)

はじめてブログというものに挑戦します。
ホームページとどう違うの?
って感じから始めるので、不慣れとは思いますが・・・・
慣れるまでは、ご勘弁下さいませ。
今年 とても綺麗に咲いたバラを紹介します。
苗から植えて今年で丸3年
わが子のように 余り手入れもせず、見事に咲いてくれたので、
大感激でした。

まつぼっくりに 面接に来たのが、2年前の7月ですので、
ちょうど まる2年になります。
こちらにくるまでは、高齢者の施設やデイサービスで働いていましたが、
訪問介護というものに興味があり、是非やってみたいということで働かせて頂く様になりました。
面接の時に、臨月の責任者を紹介され(現在、産後復帰されていますが)
来月から産休に入るということで、えっ???
それは大変・・・何かお手伝いする事は?

そんな具合で働かせてもらうようになり、
引継ぎを 1ヶ月ほど受けて 彼女は産休に入ってしまいました。(逃げられたとその時は、本当に思いましたが?・・・)

それから 今に至るまでは、もう何がなんだかわからないままのスタートで、
事務仕事をしつつ、サービスにもでなくてはならず・・・・
バタバタの毎日・・・・・・どうしよう?どうしよう?の毎日・・・・
途中で何回挫折しかけたかしれません。
 
でも、私達を必要とされている利用者さん(利用者様の笑顔は、とても幸せに感じます)、良き相談相手である理事長(色々な面で頼りになりまっす)、良き仲間に支えられ何とか日々 失敗しながらも頑張っています。

現在は、二人の責任者に助けられ、ヘルパーを育てていきながら、自分も日々精進で頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いします。



4 件のコメント:

  1. 初回から感動の投稿をありがとうね。
    どうしてまつぼっくりで仕事しはじめたのか。
    みんな、それぞれに理由があると思いますが、
    おもしろエピソードのある方が多いと思います。
    また、年数を経てまつぼっくりに関わっている人は
    以前との違いがたくさんあると思います。
    いいことも。わるいことも。
    そんな投稿もたのしいですね~。

    返信削除
  2. 逃げるように産休に入ってしまい、ごめんなさ~い。
    ちーちゃんが来てくれて、私は安心して、出産することが出来ました*感謝です*
    復帰した今も私は短い勤務で苦労ばかりかけていますが、どうぞよろしくお願いしますね・・。

    返信削除
  3. いつも利用者様を第一に、次に私たちの体を(疲れてない?などなど)いつも気にかけ、風邪ひいても休まず、一番自分がつかれてるだろうに・・・スゴい人だと思っています。口が悪いのよ〜と言いますが、なんのなんの、心が優しいことを皆気付いてます。これからも、よろしくです。

    返信削除
  4. いつも明るい!ちーちゃんさん!!

    みんなのアイドルですヨ!!

    体調にはお気をつけてくださいね。

    返信削除