2010年6月21日月曜日

自己紹介

理事長のtomoeです。としか挨拶をしていなかったので
本日は私の自己紹介をしますね。

私、tomoeは理事長でありながら、1番声もうるさく、騒がしく
世間話とお菓子が大好きです。
そんな訳で、うちの事務所のキッチンには必ずお菓子があります。
みんな、いつも差し入れありがとぉ~

みんな、理事長が来るとうるさくなるって思ってるでしょうね。
でも、そんな雰囲気の事務所が大好きです。

まつぼっくりを作ったのは任意団体で平成7年だったかな。
自分の子供が4人いて、そのうち3人に障害があり、養護学校を卒業した後の
進路先がない。また、その先の将来が不安になり立ち上げました。
と、言いながら平成16年に事業所を立ち上げるまでは余暇支援ばかりでした。

平成17年にNPOを取得して、今、やっと起動に乗ったような気がします。
それは、今まで活躍してくれた人達と、現在のスタッフのおかげです。
みなさんの日々の活動に感謝しています。

私の願いは、みんな仲良く、毎日を楽しく働いてほしいということ。
後ろは振り向かず、日々前進してほしいです。
失敗は成功のもと。苦労や悲しみ、つらさは自己の向上のためにある。
やめなければ、必ず成功するんだよ。だから、みんな今のままいてね。

自己紹介になってないかもしれないけど、頼りない私を支えてくれて感謝。
そんな思いの自己紹介でした。みなさん、ありがとう~。

2 件のコメント:

  1. あれ~ また投函できてない・・・
    どうして? 日々悪戦苦闘?
    毎日 本当にお疲れ様です。
    早く ゆっくりして頂きたいのに、
    ついつい 頼ってしまい、
    なかなか 抜けられない状態ですよね。
    早く治療に入れないのは、本当に心配です。
    色々な事がありますが、皆で力を合わせ頑張って進んでいきたいです。
    焦らずゆっくりで・・・

    返信削除
  2. もうすぐ5年になりますね~。なんだか、色々なことがあったというか、「色々なことがある」ことが、当たり前みたいなかんじですよね~!!

    返信削除