2010年6月23日水曜日

めんこいなぁ・・・


まつぼっくりに勤め始めて、早7ヶ月がたとうとしています。月日がたつのは早い早い。
今日も、可愛い女の子のサービスに行き、帰ってくれば、写真のように帰りを待っていてくれる親子がいます。名前がレイア(茶色・母)と海(黒・息子)です。
世間は、ワールドカップです。親バカ、孫バカな夫婦2人は、今年の正月に行きつけのペットショップでダンナがゲームに勝ち、3万円の商品券をゲットし、すかさず買ったレプリカユニフォームを着せダンナもユニフォームを着て、応援しています。ダンナは、一昨日レイアに布団を取られ、珍しくひどい風邪を(風邪をひくのは私の十八番なのに)ひいているのに、犬達は、(うつされたら困るので)別室で寝ている私の元を離れません(笑)。今朝、ダンナは、「やべーさむい、でも気持ち良さそうに寝ているから」と布団を譲ったのに、誰も見にこないと寂しそうにガラガラ声で起き、ひとり寂しく出勤していきました(笑)。今も、サッカーを見たいようでしたが、「寝なさい!」と一喝されて、すごすごと寝室へ・・・おっ?レイアが行きましたよ・・・ドアの前で、「おとうさぁん、ドア開けてぇ・・・」今日は一緒に寝るみたい・・・です。海は、微動だにせず私の足下にいます(笑)。さて、レイアの泣きが激しくなりましたので、ドアを開けに行ってきます。
最後まで、みでけれで、ありがとやんした(さいごまでみていただいてありがとうございました)出身地の方言でした・・・(笑)

8 件のコメント:

  1. いつも明るいようちゃんです。

    総務で、口うるさいお母さん役を演じてくれています。
    あ、訪問のお母さん役はちーちゃんですね。
    環境はなぜか女性がいませんね。

    この、ようちゃんとちーちゃんは、面倒見が良く、2人ともさっぱりしています。
    いつもいつも、まつぼっくりを良くしていくとこと、利用者さんとスタッフ、1人1人を気遣ってくれ、事務所が楽しい雰囲気になるように努力してくれ、私はとても心強いです。

    この先は、みんなで衝突しあいながら、あっけらかんと仲良く、前へ前へ進んでいこうね。

    私も、日々勉強。まだまだ成長しますよ~!

    返信削除
  2. オレも、犬飼いたい!40歳の誕生日の老後のパートナーとして、セントバーナードを飼う予定です。

    今、家で帰りを待ってくれているのは、ぬかどこと、家庭菜園の野菜たちと、プーのぬいぐるみです。

    ♪あ~うぁ~~~~日本のどこかに~
     わたしぅお~ まってるぅ しとがいる~~~~

    返信削除
  3. とっても大好き、ドラえもん!

    返信削除
  4. 私も以前は、わんこ飼っていたんですよ~
    引越しでどうしても飼えなくなり、泣く泣く友達の家に預けて・・・
    でも もう亡くなってしまいましたが、本当に可哀想なことをしたと・・・
    今は飼いたいけど 我慢我慢で・・
    これからも 言いたい事は言いあえるような関係になっていきましょうね。

    返信削除
  5. うまちゃんの、プーさん相手に晩酌も、わんこに変わる、40歳。

    お~!!俳句だ~!

    私の中のうぼちゃんは、35歳?36歳?で止まってます。
    この5年。外見は常に変化がありすぎるから変わらない。
    中身の変化はすばらしい成長がありましたね。
    この先、どう変化していくのか、ずっと見ていたいです。

    返信削除
  6. 私が産休に入る前はスタッフ人数も少なく、皆サービスに出ていて静かな事務所でした・・。戻って来たときはびっくりしましたが、今ではようちゃんの声が常に聞こえていないと、あれ?どうしたの?なんて思っちゃうほど。いつも明るい事務所楽しいですね*

    返信削除
  7. 節電魔人がやってきた~~!!にげろ~~!
    ははは~!!

    これからもよろしくね~*

    返信削除
  8. うぼちゃんへ。
    31歳?32歳?でとまってる
    でした。
    すんましぇ~ん。

    返信削除