2011年2月7日月曜日

バレンタイン ディ キッス♬

ようちゃんです。
先日、利用者さんのSちゃんKちゃんHちゃんと、バレンタイン用のチョコレートを作りました♪

お手伝いのヘルパーさん達と、湯煎したチョコ(何枚あったのかしら〜20枚弱はあったような・・・)をジップロップの袋に入れて、端っこを切って、簡単に絞れるように(出来るだけヘルパーではなく、SちゃんKちゃんHちゃんが、頑張って作ったんだよ感を出すようにしました)して、本命から義理チョコまで、たっくさん作りました♪

Sちゃんは、粉砂糖を綺麗にふりかけ、センスがあるものができました。
Kちゃんは、真似をしてチョコを入れたカップを少し上から、トントン落として、綺麗な成形のものができました。
Hちゃんは、犬の形や、チョコにあげる人の名前を書いていました。

みんな、楽しそうで良かったなと思えた一日でした・・・♪
バレンタインデイ・キッス リボンをかけて〜

また、機会を設けてなにか一緒に出来たらいいな。

SちゃんKちゃんHちゃん、次は何をつくろっか?

3 件のコメント:

  1. バレンタインのチョコ作りは女の子みんなの楽しみですね。
    しょうがいがあるから出来ないって思っている人。
    たくさんいるかもしれないですね。

    自宅でなくても、考えればどこでも出来るよね。
    公民館を借りてもいいんだし。

    そうやってみんなが楽しみにできるといいね。

    返信削除
  2. しゃららら、素敵にきぃいぃっす

    紗羅羅羅 素顔にキス!!

    男の子(?)にも、楽しみです~。

    昨年は「ボイン・チョコ」なるものをもらった、うま兄貴でした~。

    返信削除
  3. みんなで楽しく出来たみたいですね~

    良かった 良かったぁ~

    返信削除