2011年2月22日火曜日

名古屋に行ってきたぞ!

先日ですが、遠出をしたいと思い、かねてから行きたいと思っていた名古屋に行ってきました。
過去に1~2回は行ったことはあるし、実家(両親が関西にひっこしたので)に帰るときもよく通るのですが、じっくりと観光したことが無かったため再チャレンジです。


目的は3つ、
①知っている人は知っている「水曜どうでしょう」という北海道のテレビ番組の名物ディレクターのお母様がやっている喫茶店にいくこと!(ちなみに私は北海道出身のどさん子です。奈良っ子ではないんですね)

②名古屋城に入城し殿様気分に浸ること!

③TOYOTA本社に行って最新の車をみてくること!

ということで「名古屋」を堪能してきました。ほんとに楽しいだぎゃ~にゃごや~はよ~!(ごめんなさい)

①は個人的な楽しみなので書きませんが、私にとってはミラクルパワースポットです。
たくさん料理サービスしてくれてありがとう~~~「うまかったよ~かあちゃん!」(番組知っている人にとっては名言なんです!)

②きんの・・・キンの・・・・金のしゃちほこだ!

 くれ!うろこの一枚でいいから!いや金の着いているところならどこでもいい!

そして城だ!でかい!ひろい!かっこいい!の3拍子がそろったなんとも綺麗なたたずまい・・・
 
それと、ここが大事ですがエレベーターも完備していて車イスでも天守閣まで行けます。
便利!便利!

③TOYOTA本社!さすがにグローバル企業でございます・・・(正確には豊田市ですが)
    
レクサスなんたらかんたら・・・とかいう庶民には手の届きそうに無い車(????万円)の運転席に座ったり、触ったりと貴重な体験をさせて頂きました。

また、いろいろ展示を見ていたら近い将来に実現可能な技術として自動運転システムなどの紹介がありました。
先日のヒーホーさんの投稿ではないですが、自分の好きなところに、好きな方法で、好きな時間に、自由に移動できるようなことが出来ない現在、近い将来にこういう技術が一般化されたら・・・すごい!と感じていました。
そして何より「こういう技術を完成させよう!」という思いが大事なんだなと・・・

また、会社内はバリアフリーで移動しやすいこと・・・しやすいこと・・・さすがグローバル企業なだけあります。

皆さんも機会があれば行ってみては?オススメです!


0 件のコメント:

コメントを投稿