2011年2月17日木曜日

あれはサーフィン??

先日、お天気の良い3連休最終日の日曜日、逗子に向かいました。
134号の海岸線を、渋滞でトロトロ走りながら海を眺めていると、見慣れないものが…。

サーフィンでもなく、ウィンドでもない。
サーフボードの上に人が立って、オールで漕いでいるじゃありませんか!
それも、かなり沖合いです。

気になって調べてみました。

「スタンドアップ パドル サーフィン」

ハワイではメジャーらしいんですが。
小さいお子さんから年配の方まで出来るスポーツだそうです。
ボードはかなりのロングサイズで、最近では専用のボードも作られているんだとか。

こんな海の近くに住んでいて全然知りませんでした。
退屈な渋滞でも、ちょっとした発見がありました。

1 件のコメント:

  1. 私も見ました~!
    なんとも、おもしろい。。。
    ほんと、渋滞が楽しいって感じた瞬間でしたね~

    返信削除