2013年5月23日木曜日

ただいまリハビリ中

最近とても暑くなってきて事務所でも体調を崩す人が増えてきたようにおもいます。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?季ちゃんです。

これから夏に向けてかかせないのはなんといってもアイス!
でも私は冷たいものを摂取するとお腹壊していまいます。事務所内でも有名な話。
2年か3年前にお腹を壊し始めてからお茶とか温かいものばっかり。
家では耐熱容器をコップ代わりに、トマトのような野菜も味噌汁の中に入れて、冷やし中華も麺は洗わず温かいままで、ポテトサラダも温めて食べてます(我が家のポテトサラダは小さいころから温かいものでしたが)

でもやっぱり食べたいんですよー(>_<)冷たいもの!

今はお腹を壊す恐怖が勝っているのでアイスだけは食べていません・・・食べるとしても少量をちびちび食べる程度。カップアイスとかバーアイスを買って食べる勇気はないです。

でもこのジュースは便利!。そのまま飲むと冷たい炭酸飲料ですが10回ほど振ると中の液体が固まってゼリーになってくれます。現在これを飲んで(食べて)お腹を壊したことは1度もありません。
今年の夏はこれで乗り切ろうかな。あちこちの自販機で見かけることが多いし、自家前の自販機でも売っているので助かってます。

5月でこの暑さだから8月はどうなってしまうんだろう。また熱中症とか流行るんだろうなあ・・・
というわけでまた次回(^0^)/

1 件のコメント:

  1. たまに、アイスの差し入れがあっても丁重に断り続けた、ときちゃんです。おもしろいジュース?ゼリー?だね。今度見かけたら買って飲んでみよう。

    返信削除