2013年8月13日火曜日

うま兄貴の「じぇ、じぇ!!オラ、朝ドラにはまっちまった!!」~あまちゃん、大好き編

うま兄貴の「じぇ、じぇ!!オラ、朝ドラにはまっちまった!!」~あまちゃん、大好き編~




 天野春子「潮騒のメモリー」CD、買ってしまいました。

 NHK朝のドラマ「あまちゃん」で、小泉今日子演じる天野春子のCD。歌は、小泉今日子です。



 小泉今日子が、主役のお母さん役で、若かりし頃アイドルを目指していたと言う設定。
 そして、この歌は薬師丸ひろ子演じる大女優のデビュー曲と言う設定。  
 そんでもって、薬師丸ひろ子が歌がへたくそだったため、影武者として、小泉今日子が「実は」歌っていた、と言う設定。


 で、劇中に使われた曲が、CDになったってわけで、買ってしまいました。もれなく。手のひらに、踊らされてます、最近のうま兄貴。


 初回は写真のように「ドーナツ版仕立て」。ビクター。
 懐かしい人には、懐かしい!!!!!
 その一人、うま兄貴。


 朝から、薬師丸ひろ子と小泉今日子が、テレビで「喧嘩」してるのを(もちろん演技で)見れるなんて、長生きするものです!!!


 脚本化が「クドカン」なので、また細かく笑えて。そして、80年代アイドルがちりばめられて。うま兄貴、どっぱまりです!!

 
 映画「Wの悲劇」の、三田佳子が薬師丸ひろ子に向け「女優!女優!女優!」をパロって、薬師丸ひろ子が主役のあまちゃんに「女優として、大事なのは、領収書!領収書!領収書!」と言う始末。



 そして、その若かりし頃の小泉今日子を演じるのが「有村架純」。最近、「バイト探しはフロムA」のCM、パンダ君の綺麗な先輩役でも評判です。


 なんか、良いです!!うま兄貴、デレデレです。かなり、小泉今日子の、デビュー当時に似ていて、なんか、いいな~。下の写真参照。





1 件のコメント:

  1. 「あまちゃん」いいよね~。我が家もはまっております。
    ちりばめられた笑いが要所要所にあってサイコーです。

    返信削除