2011年2月9日水曜日

ともえです。
最近は、ともえさんって呼んでくれる人が減ってしまい少し淋しい気分です。。。

今日は、私の夢を話しましょう。どり~むですね。

まつぼっくりを隠居して、子供たちからも離れて
1人で優雅にマンション暮らしをすること。

高台の海が一望できる、潮騒香る何もなく広いリビング。

子供たちが自由に来れるように車椅子可能なマンション。
孫たちが自由に遊べるように広~いマンション。

1人でぼ~っとして、ただただ波の音を聞いてる。

生まれて初めての時間をもてあます生活。

そんなことが、今の私の夢ですね。

本当は、引きこもり、1人が好き、面倒なことは嫌い。
1日中寝てることが大好きな私です。

夢は、誰のことも考えずに自分だけの世界で自由に作れるものですね。

みんなは、どんな夢があるのかなぁ~?

4 件のコメント:

  1. うま兄貴は、まつぼっくりに入ってから、今まで100%自分のことしか考えず生きてきた自分から、「他人のことを考えて生きる人生」に、少しずつ変わってきました。

    それは、ともえさんの(笑)影響が本当に大きいです!!


    夢は、たくさんありすぎて~。世界一周豪華客船、30万円のワインを飲む、オリエント急行での旅、エジプトピラミッドの頂上でビールを飲む、くまのプーさんの故郷に行く、大好きなギネスビールの工場に行く、小説を一本当てる、セントバーナードと老後を過ごす、中島みゆき様とお会いする、定食屋さんを作る、豚肉ソムリエになる・・・・・。ああ!かぎりなし。



    でも、最近は出会った利用者さんの成長なんかも、夢に入る様になってきました。

    自分の夢・他人の夢・夢をあたえることができる人物。夢も、色々ですね!!


    私欲ばかりナ、うま兄貴でした!!!!

    返信削除
  2. 夢・・・

    子供達がそれぞれ独立したら、生まれ故郷に小さいマンションでも買って・・・
    友達と皆で畑仕事でもしながら、楽しくおしゃべりしたり、料理作ったり、テニスしたり、お酒飲んだり・・・
    毎日 のんびり暮らしたいなぁ・・・

    なーんてのが 夢かな?

    智恵さん(昔はそう言ってましたね~)
    そのうち ゆっくり 温泉でも行きましょう~

    返信削除
  3. 夢ですか・・・
    私は一人で家にいることができないし、じっとしていることが苦手。休みの日も家でぼーっとが一番できない。実は田舎も苦手なんです・・・(田舎者のくせに)

    なので、おばあちゃんになったら自宅のリビングを開放して町の集会所みたいにしたい。車いすも入れるようにスロープ作って、動物ももちろんOK。リビング広くて良かったぁ。寂しくないでしょ。

    返信削除
  4. 今一緒にいる犬たちや家族、私の周りにいる人たちが健康で無事に過ごせるように。私も、少し変わったみたいで・・・。自分の事だけが大切だったけど、周りの人たちの笑顔やありがとうに励まされ、励まされるからもっと見たくなる。今年は、殺処分の犬達や盲導犬などのお役にたちたい、さまざまなボランティア活動に
    参加してみたい夫婦で話しています♪

    返信削除