2011年2月10日木曜日

うま兄貴の師匠①!!~犯人は君だ!!!~


うま兄貴の師匠①!!~犯人は君だ!!!~


 皆様、ご存知でしょうか?名探偵エルキュール・ポワロ。うま兄貴の、尊敬する一人です。

 ミステリーの女王・アガサ・クリスティーが生み出した、人気シリーズの探偵です。


 うま兄貴は、小学校一年生の時、「そして誰もいなくいなった」を読んで、映画「オリエント急行殺人事件」をテレビで見て以来、アガサ・クリスティーが大好き。その中でも、ポワロは尊敬する人物。

 品があり、頭脳明晰(灰色の脳細胞)、心が広いと、うま兄貴に絶対的に欠けている、すべてを持ち合わせています!!



 なんと、デアゴスティーニで、週刊「名探偵エルキュール・ポワロ」が、出版されるとは!!うま兄貴、2年間買い続ける予定です!!!

 さて、今日は第二号「ABC殺人事件」を購入し、酒を飲みながらDVD鑑賞!!!


 内容を知っていても、何度見ても、面白いのが、ポワロシリーズ。

 内容とともに、イギリスの景色・建物・ファッション・陶器・料理なども、楽しみのひとつ。


あ~、夢は、「オリエント急行」で、旅をしたいな~。宝くじよ!当たってくれ!!!

1 件のコメント:

  1. ポワロかぁ・・・見たことないなぁ・・・兄貴が言うなら、見終わったら貸してもらおうかな・・・おねがいね

    返信削除