2013年3月28日木曜日

喉に良い!?

久々のブログ作成です…トホホ…
 
 秋ぐらいに、気管支炎の風邪を引きました。市販薬は何を服薬しても効き目が無く、咳に悩まされる日々。同僚に相談、「花梨漬けが良いよ!!」という事で教えてもらい漬けてみました。
 先月「そろそろ漬かりますね!!花梨!」と言われ、楽しみワクワクしていました。よ~く見てみると何やら怪しいモワモワが…カビデスカ…?!ナンナンデスカ…?!

 次回、こしてみます。。。

1 件のコメント:

  1. ようちゃん、実家の母に聞いてみました。
    白いもやもやは、花梨の実などから出るものらしいです。カビではないよですって。
    母曰く・・・飲むのもいいが、うがいが効くそうです。ごろごろぺ~(笑)

    返信削除