2013年3月31日日曜日

「春」

暖かかったり寒かったり・・・ころころ変わる春の陽気
 
 

まつぼっくりに入りすっかり太ってしまった私は、花粉にも負けず「歩く」ことをこころがけていますが、一向に成果が現れず心くじけそうになっております。

さて、タイトルの「春」ですが、この春我が家では長男が高校を卒業しました。早いものです。
いろいろ事情もあり、あと1年専門学校に通ってから社会に出るわけです。
今時のパソコンゲームオタクでニート予備軍のような息子です。まだまだ悩みは尽きません。

ちなみに長女は今年成人式でした。こちらは今時女子とは思えない偏屈変わりもので・・・女子大に通っていますが、はてさてこの先どうなのかとこれまた心配です。

次男は16歳この春無事、高2に進級しました。バイトに明け暮れ成績が・・・・。大学の付属高校ではありますが、ちょっとまずいんじゃない??

我が家の本当の「春」は一体いつやってくるのでしょうか・・・
親は死ぬまで心配や悩みは尽きないのでしょうね。

あっ、補足です。我が家の黒柴さくら(8歳)は強烈なアレルギーで高い餌代と薬代がかかります。これまた厄介です・・・

花粉の時期もあと少し。負けずと歩いて痩せるぞ~

2 件のコメント:

  1. ようちゃんも、朝は湘南台から六地蔵の事務所まで、歩いて通勤しています。今の時期、気持ちいいですよねっ!!花粉症が治まったら、ぜひ一緒に。

    返信削除
  2. 死ぬまで子どもは子どもなんだって。
    心配は一生のつきものだね。

    お母さんにしか出来ない悩みだね(^_^.)
    がんばろ~!

    返信削除