2010年8月4日水曜日

暑中お見舞い申し上げます


暑い日が続いております。

何もしていなくても「暑い・・・」という言葉が出てしまいます。
移動支援中はなおさらです。

つい「暑いね・・・」と言ってしまい、Sさんには「夏なんだからあたりまえでしょ」としかられ、Mさんには手拍子で励まされ頑張る日々です。SさんもMさんも私の半分の年齢・・・そりゃあ元気ですよね。気持ちだけは充分若いのですが体は正直。水分とって無理のないよう夏を乗り切ります。

みなさんも熱中症に注意してくださいね。


余談ですが庭のミニトマトが今年は豊作です。
きゅうりはなぜか全くできませんが・・・

3 件のコメント:

  1. 事務所のトマトも色づくのを待っています。おいしそう。おすそ分け期待して待ってマース!!

    返信削除
  2. 今年は、7月から猛暑のため「まだ、8月前半!!」みたいな感じです。

    我が母は、私が幼い頃より



    「あんただけに、夏が来てるんじゃないの!!暑いって言ったって何にも変わらない。暑い言う前に、涼しくなるよう自分で努力しなさい!」


    と、教えられて来た為、「暑い」とあんまり言わない人間になりました。

    しかし、そのお陰で?2年前、気づけば「熱中症」になりはてました。

    今日のニュースで、所ジョージが熱中症だと。あんなに、マイペースに生きているような感じな人も熱中症になる、今年の夏。

    体調管理が、夏のテーマですね!!10年前の夏のテーマは「恋」とかだったのに・・・・。今じゃ「健康」が夏のテーマだ!!

    返信削除
  3. トマトはアイコですね~
    美味しいんですよ・・・ 楽しみです~

    今年の夏は本当に暑いですよね。
    体調管理は充分気をつけて下さいね~

    返信削除