2010年8月24日火曜日

高校野球



残暑厳しい毎日です。うちの犬もバテています。そもそも散歩が嫌いな犬なのですが、この暑さでますます歩かなくなってしまいました。獣医さんに「太り過ぎ」と言われていますが、一向にダイエットは進みません。

そんな暑い今年の夏。久しぶりの高校野球マイブームでした。自分が高校生の時も高校野球が大好きで、当時PL学園の桑田、清原が大活躍。必死に応援していました。その後、マイブームが去り、長い間高校野球は忘れ去られていました。しかし4年前、早大の斎藤投手が現れ、またしてもはまってしまい、「ゆうちゃ~ん」なんてテレビにかじりついていました。そして今年、とうとう次男の学校が甲子園に!!ちなみにうちの息子は中2でサッカー部なので全く関係ないのですが・・・。学食で野球部を見かけては、「かっこええ~。あの子がピッチャーの一二三君よ。その隣が沖縄から来た双子だわ。」なんておばちゃんたちの話のタネになってるなんて彼らは知るまい。そんな彼らがあの暑い甲子園で頑張ってるわけですから、応援しないわけにはいかない。息子は初戦だけ甲子園に応援に行ったのですが、実は私も一緒に行きたかった。残念ながら準優勝でしたが、久しぶりに高校野球を楽しみました。

高校野球が終われば夏休みも終わり。宿題に追われる時期です。本日軽い熱中症にかかりダウンしていた次男もまだ宿題が6割残っているそうです。今は元気になってゲームしていますが・・・たぶん宿題は終わらないでしょうね。

9月、新学期になればまた学校お迎えのサービスが始まります。みんな元気に新学期を迎えましょう。秋はすぐそこまで来ています。

4 件のコメント:

  1. そうそう 私は 原さんの時代でしたね・・・(時代の差が?)
    スポーツをしている人は、どんな人でもカッコいいですよね。
    というか見えてします。
    一生懸命やっている姿は、本当に良いものです。
    ミーちゃんも、熱中症には充分気をつけて下さいね・・・
    秋よ 早~く 来いですね・・・

    返信削除
  2. そっか!学校では、そこらへんにいるんですよね、一二三。

    でも、野球音痴な私には、犬がかわいい!!!

    返信削除
  3. 私も野球音痴で・・・まだ独身だったころ、勤めていた会社でみんなでトトカルチョ(?)みたいなことをした(公言していいのだろうか、20年前だから時効だな)のが思い出だわー。

    返信削除
  4. PL学園、時代がかぶっていてうれしいなあ。
    それにしても、自分の息子の学校が甲子園出るとはうらやましいっす。

    返信削除