2010年8月23日月曜日

とほほ・・・

本日、わたくしお休みでして普段なら家のことをまとめてやるんですが・・・先日夏休みで実家のある岩手(主人も同郷)に台風縦断予定のさなか帰省しまして(台風は結局どこへ??)大雨の中、お墓参りや挨拶回りで疲れたのか、また風邪をひいておりまして、休みだからか薬が効くこと効くこと。とにかく眠くて眠くて。主人の朝ご飯を用意している最中、蚊がいることに気付き、アースノーマットをセットしようとしたら、なぜか台所のコンセントにはまらず(この時点でおかしいですよね・外国じゃあるまいし)延長コードを取りに収納庫へ行ったところまでは覚えているんです。キッチンに戻ったら・・・あら、あら、あらー?アースノーマットがない・ない・なーい!!考えれば考えるほど、うーむ、何処に置いたのやら。気にはなりましたが、眠気に勝てず家のことを何もせずにひたすら寝ておりました。もちろん、隣には愛犬達が寝ておりました(笑)主人が帰って来て、この話しをすると・・・だまって収納庫の方へ。「見つけたもんねー」延長コードだけを取って、代わりにおいて来たようです。「このごろ、こんなことが多いね、ボケて来たかな」とぼそっと言ったら、「いや、前からだし」と言われ、何も言い返せませんでした。
仕事では、こういうことがないように、明日から気合いを入れ直し、頑張ります!!「気合いだ・気合いだ・気合いだー!!」

2 件のコメント:

  1. 今年のこの暑さには、皆やられてますね・・・
    でも 仕事はしっかりきっちりやらないとですね(っトいう私が特に)
    物忘れ、そんなの私は日常茶飯事・・・
    子供に っまたかよ~  といつも言われておりますです。

    返信削除
  2. わんこそばの、記録は樹立できましたか~?

    返信削除